COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2012年11月18日(日)

ご両親への記念品にもこだわりを!

INDEX

こんばんわ星
ウエディングプランナーの高橋です。

先ほどまで、先輩と「結婚式おもしろアイテムベル」について
色々語っておりました時計

その中の一つをご紹介しますね目ビックリマーク

披露宴にて、ご新婦様がお手紙を読んだ後に
ご両親に記念品もしくは、花束をプレゼントするというシーンがございます。

その時にプレゼントする記念品(必ずではないので誤解のないように・・・)として・・・

新郎・新婦が産まれたときと同じ重さのお米を袋につめて用意しますおにぎり
そして、その袋に自分たちが赤ちゃんの時にきていた「赤ちゃん着」を着せて、
体重・身長・生年月日を書いたネームプレートを付けてプレゼントするというものですチョキ

そして、その中にいれるお米も
全国のお米をできる限りご試食して、お二人一押しの品種にするんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

手で持って、目で見て→懐かしい・楽しい音譜
開けて、食べて→うれしい・おいしい音譜音譜

こんなにも何もかもが詰まったプレゼントって素敵じゃないですかラブラブ!音譜
ウエディングプランナーの本音!?

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる