COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2016年03月24日(木)

表参道の満開桜見つけました!

INDEX

週末に桜開花宣言が出ましたが、満開までにはもう少し時間がかかりそうですね。
そんな中、本日、表参道にて満開の桜に遭遇しました。
目線の高さの樹にもかかわらず、立派な桜の花が咲いていると驚きましたが、
よく見て考えると、立派に活けこまれた桜の樹でした。
表参道の通りを過ぎていく多くの方に楽しんでもらえるように、
立派に咲いた桜を目線の高さで活けこんでいる、カフェのエントランスです。
桜の樹の下には、番傘が幾つか置いてあり、桜の写真に粋な演出を促しているようでした。
通り過ぎていく多くの人たちが春を感じられ、
日本の文化の一つでもある「桜」を楽しめるようにと考えられている演出です。
結婚式での装花もこうしたゲストを楽しめる「演出」としてとらえるとアイディアが様々出てきそうですね。
表参道での散歩デートでは、ぜひ街中には仕掛けられた春の演出を見つけてください。

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる