COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2008年05月03日(土)

エコウエディングをご存じですか?

INDEX

音譜こんにちは。

ウエディングプランナー の荒井です。

4月最後には、各地域で最高気温を記録したと思いきや、本日は一日中雨が降り続いていましたね。

せっかくのG,W…しょぼん後半は晴れてくれると良いですね虹

さて、本日はエコ について少しお話をさせて頂きます。

今年に入り、私たちLADIRB(ラディーブ) では本格的にエコクローバーに取り組み始めました!!(…ちょっと遅いですね(^_^;))

それからというもの、毎日みんなでどんな事がエコに繋がるのかひらめき電球、と言った事を考える事が習慣となりました。

電気1つにエアコン1つ、My箸にエコバックカバン音譜

まだまだ初歩的ではありますが、たったこれだけでも一人一人が気を付けるだけで、世界にとっては全然違うんです目

また、LADIRB(ラディーブ) ではエコウエディング といった取り組みもあるんですよアップ

皆さんはご存知でしょうか?

例えば、引き出物バックは紙を使用せずに、麻などといった他のものを使用したり、紙を使用するのであればもちろん再生紙を使用したりクローバー

他には、移動手段として人力車や自転車!?を使用したりなどなど。

小さな事だけれども、考えてみるとあらゆる所でエコが出来ちゃうんですチューリップピンク

是非皆さんも、色んな角度からエコ に取り組んでみて下さいラブラブ

地球はみんなで大切にして行きましょうね晴れ

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる