COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2015年05月14日(木)

名作・・・星の王子さまのその後・・・

INDEX

おはようございます。
ラディーブウエディングプロデュースです。

あの名作、星の王子さまのその後を描いたファンタジーが
もうまもなく完成するというニュースがありました。

心に残る、とても深い意味を持つ台詞。
「かんじんなことは目に見えないんだよ」と語りかけてきます。

何度もこの言葉にウエディングプランナーとして
気づかされることがありました。

お客様は、ご自身の本当の希望や、結婚の意義は言葉にはしない。
だからこそ、私たちラディーブのウエディングプランナー
お客様がお話しなるキーワードを基に、その結婚式の本質を真剣に考え
その意義に沿った提案をしていく必要があります。

同じウエディングをするにしても、
意義がしっかりみいだせているものもあれば、
ただ、決められた工程通りやりました。というのでは、
満足感も、その後の思い出の重さも事なるのではないでしょか。
それは、プロのプランニング・プロデュースが入ることで変わっていきます。

どんなに外観や外見が綺麗に作られていても、
ウエディングに対して、真剣に考えているかどうかで差が出ます。

また、結婚式の準備をしていると
両家の親御様が心配をして色々ご新郎・ご新婦にアドバイスするということもありますよね。
そんなアドバイスが煩わしく感じてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「かんじんなことは目に見えない」という言葉の通り、
単にアドバイスをしているわけではありません。
その言葉の裏にはさまざまな思いが詰まっているはずです。

人生の節目となる結婚式です。
ラディーブのウエディングプランナーは真剣にその結婚式について考えます。
どうか、ご新郎・ご新婦もさまざまな目に見えないものと真剣に向き合ってみませんか。。。

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる