COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2008年10月09日(木)

秋の香り

INDEX

こんにちは。ウエディングプランナーの小杉です。

すっかり秋の訪れを感じる季節となりましたね栗

皆さんは、どんな時に秋を感じますか?

虫の音や金木犀の香り、秋の味覚など様々あるかと思います焼き芋

私は、コスモスが好きで、道端で見かけると秋が来たんだなと感じますコスモス

20081008123906

こちらは山吹色のコスモスです。珍しいですね。

「真心」という花言葉のコスモスは「秋桜」と書きます。

細い茎をもっていますが、倒れたとしてもそこから更に発根するという、

力強さを持っているんです。

私もそんなコスモスのような生き方をしたいと思っていますきらきら!!

結婚式では、会場の雰囲気を決めるお花選びはとても重要です。

自分の好きなお花を中心に、会場の雰囲気やドレス、

ペーパーアイテム等のテーブルコーディネートとのバランスを考えながら、

相談して決めていきます。

特に好きな花がなければ、季節感を出してもいいのではないでしょうか?

春はチューリップ、夏はひまわり、秋はダリア、冬はカラーなど、

定番のようですが季節とのコンセプトで統一感が出てきますよtulip*

先日、友人が近所の公園に花壇を作り、

地域でのボランティア活動を行いましたにじ

自分でボランティア活動のグループを作り、新聞にも取り上げられました。

20081008123634

植えたお花はかわいらしい花を咲かせ、

ほのぼのとした気分にさせてくれます。

花は人の心を癒してくれますねリボン

皆さんも秋のお花見はいかがですか?

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる